自社の商品を売るのに、その商品の欠点を積極的に話す営業マンはいません。またその商品も売れません。
モノを売る為には商品の優位性をアピールするのが常識ですから、消費者側には「見極める能力」が必要となります。
特定の保険会社の話しか聞かないために、情報が片寄っているということはないでしょうか。また、結果的に無駄な保険料を支払っているということはないでしょうか?
ライフ総合研究所は、保険会社の商品をお客様の立場で分析し、お客様に合った見直し提案もさせていただいております。
私達は常にお客様を中心に意識を持ち、お客様を基準と考え、メーカーにとらわれずお客様の喜びや信頼を得るとこのみに集中している企業でありたいと考えています。ですからニーズを顕在化させるため徹底的にお客様のお話を聞きます。
私達の仕事は話す力より「聞く力が大変重要」なのです。
なぜなら、保険商品というのは加入することが大事ではありません。受け取るときほうが何倍も大事なのです。どのような受け取り方がお客様に適切なのか、受け取るときに、「良かった」と言ってもらえるのか。
ライフ総研の仕事はお客様の人生と共に歩んでいかなければならないものなのです。まさにライフです。
長い人生の間には様々な事が起こります。困ったときにはライフ総研と言われるようなサポートを心がけていきたいと考えております。